人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやります!2010年 米子自動車学校感謝祭は4月11日(日)開催!!


by Eurocar-meet2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロータス セブン<イギリス>

続いての参加予定車輌は ロータス 7 (セブン) 年式不明 生産国イギリス!
ロータス セブン<イギリス>  _a0170230_0152771.jpg

年式不明としたのは フレームはケーターハム製で
フレームナンバーからの年式だと1981年式だそうです。
輸入されたのは もう少し後の年代だそうで 年式不明とさせていただきました。

しかしながら・・ 



ロータス セブン<イギリス>  _a0170230_0153846.jpg

エンジンは正真正銘の
ロータス・ツインカム・ユニットを 最初から搭載してあるモデルだから
これまた ややこしい(笑)
ロータスからケーターハムへの移行期と思われる 過渡期モデルなのか?
一応 車検証のうえでは 紛れも無いロータスです。

タバコの火がアスファルトで消せそうなほど低い(笑) この地を這うような佇まいに
当時のモデルの証である 運転席と助手席が一体となった背もたれのシート!

ロータス セブン<イギリス>  _a0170230_0154476.jpg

一番バイクに近いクルマと思われる 乗ればハッピーな浮世離れ感です!
ある意味 高年式で安心のケーターハムの身体に
味わい深いロータスツインカムの心臓という
最高の組み合わせが魅力的な個体です。

ロータス セブン<イギリス>  _a0170230_0155245.jpg

オーナーさんは 最近は バイクも嗜んでおられるようで
どちらにしても 身体剥き出しがお好みのようです(笑)
昨年同様 イベント当日が晴れますように!
と祈らずにはおれない参加車輌なのでした。 
by Eurocar-meet2010 | 2010-03-06 00:23 | 参加予定車輌紹介