今年もやります!2010年 米子自動車学校感謝祭は4月11日(日)開催!!


by Eurocar-meet2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォルクスワーゲン・ビートル(TYPE-1)<ドイツ>

続きましての参加予定車輌は VW・タイプ1 通称ビートル(かぶと虫)
1965年式 生産国旧西ドイツ!
a0170230_945265.jpg

昔は 世界一売れた大衆車として 永らく王座に君臨しており
私達が子どもの頃は 山陰という土地柄 外車と言えばビートル!
たまにミニくらいで 本当に良く走ってました。

実は私も・



a0170230_951991.jpg

個人的なことで恐縮ですが 免許を取って 最初に買った車が VWビートルでした。

1980年代半ばの当時 若者に手が届く外車と言えば
VWかミニかMGくらいしか無かった頃
無理して本物の6V 1964年式を買い 苦労したのを覚えています。

ネット環境も無く 素人が地方で旧車を維持するには 専門店次第であり
今思えば 高い授業料を払ってたんだと思います。

a0170230_951321.jpg

しかし この車のオーナーであるにっしーさんは お若いにも関わらず
1965年式の コチラも紛れも無い6Vを駆り 愛称もEddie(エディ)と付けられ
色々とVWのイベントへ出撃したりして 楽しんでおられるようです!

キャルルック(カリフォルニア=西海岸で流行ってたスタイルCalLook)
のエッセンスも散りばめられ 
これまた抜けた色合いのオレンジと相まって とっても素敵な1台ですね ♪

a0170230_952996.jpg

また ご自身で 簡単なメンテナンスやモディファイもされ
マフラー交換のついでに 見えない所にも関わらず(笑)
こんなステンシルを施すなど 遊び心を持ちながら
そんな作業も 楽しみに替えてしまわれてるご様子!

a0170230_953675.jpg

ビートルが昔家にあったよ! という貴方も
近所のおじさんが乗ってたよ! という貴方も
ニュービートルのオーナー の貴方も
イベント会場で VWビートルの元祖に触れてみませんか!
お待ちしております。
[PR]
by Eurocar-meet2010 | 2010-03-06 09:05 | 参加予定車輌紹介